はろはheat+kira*
ゆすらです星




めちゃくちゃ突然なのですが、


1月の半ば~2月の頭まで、


謎の不眠症に悩まされておりました汗


どこでも眠れるのが特技だったのになんたる…!!!




ちゃんとお風呂で湯槽に肩まで浸かって暖まって、


暖かいもこもこパジャマ着て、


体が冷めきる前に、ベッドに入るようにしていたのに…


朝起きるのに、体が重たくてなかなか起き上がれない汗


とにかく、酷く怠い…汗


原因がまるでわかりませんでした…うぅ~汗




今現在、別にそこまで体を酷使するようなスケジュールでもないし、


ストレスにしては寝付きが良すぎる笑


日中、少しでも気を抜くと足元から力が抜けて、
気絶しそうになるくらいの眠気と低血圧。




なんだコレ…
なんだコレ…
なんだコレ…!!



そしてある日、ふと解決キラキラ




原因は、眠っている間の低体温。


暖かくして寝ているはずなのに、眠っている間…特に明け方、

体が冷えきってしまっていたのでした汗汗



気がつくキッカケになったのは、朝起きたとき、両肩がとても冷たくなっていたことからでした。

 
わたし、襟ぐりの詰まっている服が苦手で、元から首や肩を冷やしやすくて。


そして極め付き、パジャマ一枚で寝ていたんですよね…


ある日夜中、布団がずれて毛布一枚だけかけて寝ていて、


あまりの寒さに震えながら起きた事もあって汗


寒い時って、体を震わせて体温を上げようとするらしく、


知らずとはいえ、一晩中体温を保とうと、震えるようにしていたら、


いくら眠っていたとしても、体力を使いますよね。


そりゃいくら寝ても翌朝疲れている訳だ…泣


パジャマのしたに、ヒートテックを着こんで寝るようにしたら即日解決しましたheat+kira*



あくまで「わたしは」という話なので、不眠に悩む全ての方にお勧めできる方法ではないのですが、




何にしても、体を冷やすのは百害あって一利なし。(高熱等例外を除けば。)



まだまだ寒い日は続きます。


インフルエンザも爆発的に広まってます…

本日火災報知器の点検で来られる予定の業者さんがインフルで延期になる位流行ってます…



週末の楽しみを全力で楽しむために、


油断せず行きましょうてへぺろはなまる




もっふもっふハート


今週末は.hack//G.T.  TRILOGYのイベントで念願の松山ひろし社長を拝める予定なので、


絶対に体調崩すわけにはいかん!!!



もっふもっふで過ごす…


埋まる首笑






ではでは、


暖かくして、



おやすみなさい星