今日は、衝撃的な出来事がありました…


一体この出来事で、どれだけ多くの人達が傷付き、どれだけ沢山の人達に迷惑がかかっているのか、

彼は考えたりしないのかなぁ…






※以下、某俳優さんのカノバレについて書いております。

当方は舞台界隈追い始め経過一年の新参者。(高校演劇にて舞台経験者)
今回当事者となった俳優さんを専門とされる、「本命」では御座いません。

私の主観で捉えたものの吐き捨てになります。

否定的な文章、内容も含まれるかと思います。

個人ブログ故、どうぞご理解頂けますと幸いです。


ご興味あります方のみ、スクロールをお願い致します。
































プロ意識はどこへ…?





私は今回事を起こしてしまったざいっきーこと、財木琢磨くんの過去の出演作を、
それほど沢山観たという訳ではありませんが、


🔪ミュ(あえて伏せさせて頂きます)や彼のTwitterを通じて、


遠くから来られるファンの方や、役者仲間を気遣い時に労う事の出来る思いやりのある優しい方なんだなぁと思っておりました。
もちろんそれは彼の嘘偽りない本当の部分だと今でも思っております。




彼女さんがいる事が悪いわけではありません。


一緒に出掛けた思い出写真を残す事も、何の問題も無いでしょう。



ですが、
互いに全裸だと解る写真や、
肉体関係を思わせる生々しさが伝わる写真が、
彼の活躍を熱心に応援しているファンの方の心をどれ程傷付けた事でしょうか…


それも、彼の口からでなく、画像流出という形で。


そして、画像の中でひっそりと存在を露にしている、
直前まで演じられていた役の名残り…
肩に、龍の鱗のペイント…


そんなものが残った状態で、
彼女さんとのお風呂写真など…、
彼自信のファンでなくとも、原作のキャラクターを愛する人も深く傷付いたはずです。







あれほどお顔が整った方ですから、彼女さんが居ないはず無いじゃありませんか。

皆さんそれは理解された上で、彼の売りである「恋人気分で…」というファンミーティングやファンイベントに通っておられたんですよ。



ご自身の携帯で撮られたのでしたら、
なぜ、鍵をかけて何重にも保護されなかったのでしょうか。

彼女さんの携帯で撮られたのでしたら、
互いの事を考え、牽制はしなかったのでしょうか。

どちらにしても、プロ(表舞台に立つことでお金を頂いている)としての意識がまるで無いのだなと思いました。



特別な存在の方がいる事を、

彼の口から話されるのと、

思わない形で明らかになってしまうのとでは、


天と地程の差があります。


一人の人間なのだから、彼女さんがいたって良いじゃない!


と、仰られる方は、
そもそも主張する点が異なっているのでは、と。


『彼女さんがいるいないの話』ではなく、

皆、『こんな形で知りたくなかった』って事です。



今回の事を経て、彼は役者として表舞台に立つ職業の事を、

彼を応援しているファンの事をどう思っているのか、

少し、解らなくなってしまいました。


応援してくれるファンの方が一人もいない頃の事、

はじめて「応援してくれる人」の存在を知った時、

その人を大切にしよう、期待を裏切るような事は絶対にしない、と思わなかったのでしょうか。

彼がまだまだ無名の頃から、沢山の時間とお金をかけて応援してきたであろうファンの人達の事を思うと、

私も応援している俳優さんがいる身、
他人事ながら、胸が痛む思いです…



そして、タイミングに関してはもう何も言うことはありません。神様からの「いい加減にしなさい」ってところなのでしょうか…







私の応援している俳優さんも、皆さん素敵な方ですから、
きっと特別な方が既にいるのだと思います。


その方が、彼の役者生命を、彼自信を大切に、大事に思ってくださる方でしたら嬉しいなと思います。
それでもし誠意をもって発表をしてくださり、結婚まで漕ぎ着けたら、勿論びっくりもするし多少ショックというか衝撃もあると思いますが、
「よくぞここまでやったー!!!」ってなるんじゃないかなと思います笑





偉そうなことばかり述べましたが、

ざいっきーこと財木琢磨くんは、

私にとっては決して多くはない「生で舞台を拝見したご縁のある俳優さん」です。

星の数ほどいらっしゃる俳優さんの中で、
一度でも生で舞台を拝見した事のある俳優さんは、
わたしにとって皆さん、ご縁のあった特別な俳優さんです。


どうか、これを深く受け止め、素敵な俳優さんになっていって頂けたら嬉しいなと思いました。







う~ん…

うまく言葉にするって難しいなぁ…汗