病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院


あたしとダックチュ、予防接種に行って来ました

あたしはインフルエンザの予防接種にかかりつけ医の女医先生のところへ

この女医先生、小児科医で長男がBabyの頃からのお付き合いです

この女医先生がいてくれたから
安心して子育てできました
病気だけでなく育児の心配事や他の事でも何でも相談できて
不安を取り除いてくれました


息子たちが成人した時、
お母さん、愛情かけて大事に育てましたねニコニコ
って言ってくれて嬉しいおねがいを超えた気持ちになったと言うか…
この気持ちは表現が難しいけど…


あたしの子育てを最初から見てきてくれた人にこう言ってもらえたのは
あたしの人生にとってとても
ありがたいことです照れ

しかも女医先生とジャムおじさんは同級生で
ジャムおじさんの話しで盛り上がることもあります爆笑

卵巣癌になってからも
2〜3日、水分補給ができないときに点滴してくれたり
ジャムおじさんの説明が理解できない時に話しを聞いてくれたり
きっとこれからもずっとお世話になると思います口笛



犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬



ダックチュは年1の予防接種と血液検査


採血でまず右前足犬
なかなか血が出てこなくてホジホジされてる姿が自分と重なりえーん

【無理なら血液検査、諦めます】

【15歳なんで、できるならしておきたいんよ
後ろ足でチャレンジさせて!】
右後ろ足持って先生が、キミ!足短いね!ってキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
そりゃね〜、ミニチュアダックスですから〜爆笑
先生、オモロイこと言うね〜


めちゃくちゃ嫌がる犬姿を見てもう1度、お断りしたら

【もう1回、前足でチャレンジさせて!】
こーして何とか採血できました


結果は…




肝臓系の数値が一ヶ所Hですが、高齢犬なのでこのくらいは普通の範囲で
15歳半でこの結果は
優秀!!
と言われましたおねがい

ダックチュ、まだまだ頑張ってくれそうですラブ


疲れたんだねショボーン
帰りの車の中ではグッタリ寝てました


前から気になってたパン屋さんへ寄り道


今まで食べたことのない味わいで美味しかったです




急に空が気になって上を向いてみたら
秋だなぁ〜明日は天気悪くなるのかなぁ…なんて思いながらパシャリカメラ

空をゆっくり眺めたのは久しぶりでした照れ