我が家の建築日記よりも「よそ様の建築日記」になってるわさにひひ


朝はもう7時を過ぎると車が1台・・2台・・3台・・・と増えていきますだ





この日はネットを張っていき
建築ブログ(犬と人) by bosteri-mune10






人数はざっと10人?


普段着の人が3名いたってことは作業する人は7人


途中から人数は減っていってるようだったけどね




洗濯干しのときにうちの2階ベランダから見る目

お~!立体的になってきたし、向かいのマンションがだんだんと見えなくなってきたのであります目
建築ブログ(犬と人) by bosteri-mune9






そしてこういう状態が棟上完了ってことなのよね?違う?


我が家の方向から見ると・・・ここのおうちは2階右手にベランダがあるんや~
建築ブログ(犬と人) by bosteri-mune8






玄関は我が家の正面にあるが、そこからは出入りできないと思う


だって・・玄関ポーチの目の前は左隣の駐車場敷地だよ

そこを出入りしたら不法侵入じゃん叫び




なので、右手にも玄関ポーチの入り口がありそうだから


きっとそこから出入りするんだね





もう、我が家からはマンションが全く見えません


マンションの電灯がけっこう防犯に役立ってた感じだったけど、これで夜は真っ暗になる


それも寂しいかもしょぼん


それに、やっぱり目の前に家があるというのは圧迫感あるね~~~目






といっても、我が家の窓までには2件の駐車場スペースとうちの庭スペースがあるから


光加減も問題は全くなさそうだけど・・どうかな?
建築ブログ(犬と人) by bosteri-mune7





この日は、今まで以上に音が響く作業のようだす


わたくし、あえて2階ベランダにてこの日は多肉植物系の植え替えに没頭したです





これはダウン枯れてしまった植木類の土だけをそのままにしていたら


コケがはえて、芽がでてきて雰囲気良くなっていたラブラブ


なので、大きな鉢に植え替えた

建築ブログ(犬と人) by bosteri-mune4





グリーンネックレスを100円ショップの容器に植え替え音譜
建築ブログ(犬と人) by bosteri-mune6





これまた100円ショップの容器を使いひらめき電球

建築ブログ(犬と人) by bosteri-mune5





空いている鉢に植え替えしたりしてたら、


エライこった!

どんどん増えてしまった叫び




育ったら、ひとつにまとめよう


なんせ場所が狭いからね
建築ブログ(犬と人) by bosteri-mune3



まだワイヤープランツの植え替えが残ってるんだよ・・・(^-^)/



一戸建 注文住宅ブログランキング参加用リンク一覧 住まいブログブログランキング参加用リンク一覧