自己肯定感を高める前にすること!

 

 

個別セッションや最新セミナー情報などを

いち早くお知らせしています!

 

サリー公式LINEのご登録は

コチラからどうぞ!

 

 

こんにちはおねがいサリーです💖

 

 

自己肯定感を高める前にすること

 

 

 

私も自己肯定がかなり低い人間だったので

今まで色んなやり方を勉強してきました。

 

そして

「なんでこんなに頑張ってるのに

自分を肯定できないのー?えーん」なんて悩んで数年。

 

 

自己肯定を上げる前に

やらなきゃいけない大切なことがあったんです!

 

 

それはね

 

自己受容。

 

 

自分の事、マルっと認めてますか?

嫌な私にも花マル合格付けてあげてますか?

 

 

出来たから認める!じゃないんです。

出来てない私も認めて、それを完璧だね!っていってあげるんです。

 

 

私はこれが出来てないまま

「これを達成すれば自信がつくはず!」

「そんな私を大好きになれるはず!」って

 

 

頑張って頑張って

達成したのに

心にはポッカリ満たされない穴がある。

そしてまた次の目標を立てて頑張る・・・。

 

 

これでは自己肯定感もあがりません。

 

 

 

 

出来なくても

モヤモヤしてても

 

そんな私も大好きだよハートって

言えるから

奇跡は起きてくるんです。

 

 

そしてそれは

自分の女性性を開くこと

全てをマルっと受け取れる私になること

だったんです。

 

 

ここが本当に大事!!!

 

 

「私には何もない」

欠乏からくる願いは叶いません。

無理やり努力して叶えても幸せにはなれないの。

 

 

 

恋愛も婚活もパートナーシップも夢を叶えることも

 

この自己受容が出来てくると

叶いやすさが早いなと思いますおねがい

 

 

 

自己受容を忘れがちな人って

みんな本当に頑張り屋さんな上に

気遣い上手なので

 

自分の声よりも、他人の声を聴くことが上手なんです。

 

 

 

だけど、本当に大切なのは

 

自分の声!!

 

 

家族よりも、

友達よりも、

 

 

自分の声です!!!

 

 

 

 

自分の心の声を聞いてあげるために

 

感情ノートを1冊持つのをお勧めしますニコニコ

 

 

私も昨日ロフトに行って

選びに選んで買ってきました♪

 

お気に入り💖

(食べかけのミスド…😅)

 

 

どんなときでも

自分の感情をすくっていこう。

そして

どんな私にも花丸をあげよう!

 

 

サリーピンク薔薇