こんにちは太陽

いつもペタやイイネをありがとうございます爆  笑

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

 

どうでもいい話、いままでブログのタイトルに含まれる

プロジェクトをPGと略していました(;^_^A

正しくはPJでした。

なので、過去記事を遡って、後日修正する予定です。

 

 

 

さて。

昨年8月に始動したこのプロジェクトですが、

いろいろあって頓挫したまま放置されていましたが

ここでようやく、再始動することになりました。

 

 

ようやく、部屋の収納のメインだった本棚の中身を抜き出し

本棚を撤去することになりました。

 

 

仕切り板を外し、本棚の下部分の引き出しを抜き取って

(でも引き出しの中身は まだ収納するものが届いていないので

引き出しのまま部屋に放置(-_-;))

まずは本棚本体を撤去。

 

 

壁の裏のホコリがすごかった…( ノД`)シクシク…

ホコリを取り除き掃除をしたら、

本棚のあった部分の床の色が違っていた。

 

そこだけ日焼けしていなかったようです。

 

 

そして壁が見えるだけで部屋が広く感じます。

私の部屋の壁紙は、白で統一しているのですが

その壁が見えるだけで、さらに部屋が明るく感じます。

 

 

 

あとは先日購入したアイリスオーヤマのメタルラックを

組み立てて、設置をし、

そこに収納をすれば、とりあえず部屋の模様替えの7割くらいは

完了しそうです。

 

 

 

残すタスクは

カギ収納ボックスを購入し、本棚や部屋に雑雑しておいていたモノを

 収納して、新たに設置したメタルラックに収める

 

カギ以前からあるほうのメタルラックの整理をする

 

カギ部屋にある中サイズのタンス(上が化粧台代わりにしている)を

 移動。

 

カギタンス上の整理

 

カギクローゼット内の整理

 

 

かなーという感じです。

また、メタルラックの設置が完了したら、記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  読者登録してね