こんにちは太陽

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

 

 

先日 自宅最寄り駅のひとつである某駅前の商店街で

利用できる商品券をもらいました。

 

 

この商店街じたいも、「ザ・昭和」な感じなのですが

(そもそも店舗数が少ないうえに、昔からあるお店ばかり)

商品券の利用期限が5月31日までということだったので、

その中で、気になっていた洋菓子店で

副業バイト帰りに立ち寄って、ケーキを買うことにしました。

 

 

ちなみに「ザ・昭和」な店舗のため、いまどきホームページもありません。

グーグルマップのレビュー投稿がいくつかある程度。

しかし、投稿されたレビューの評価は高く、

平均して★4.2の評価です。

 

 

お店は、商店街(といっても数店舗が点在する程度)の

いちばん外れに近いあたりにあります。

 

 

昔ながらの洋菓子店で、入って正面と右側の壁づたいに

保冷ケースがありますが、いまは正面のケースにのみ

ケーキが陳列している状態。

左右の壁ぎわには、クッキーやマドレーヌなどの

加熱調理したお菓子が並んでいました。

 

 

ケーキは10種類近く。

定番のショートケーキをはじめ、季節限定のケーキなど。

お値段は1個450円程度のものかメインでした。

 

 

500円の商品券があったので、不足分は自腹切ることにして、

ケーキを2個買いました。

(我が家は3人家族だけれど、最近 父は甘いものを控える生活を

しているため2個あれば充分だった)

 

 

ケーキを選んで包装してもらったのですが

見てよ!!!

もうこの包み方からして「昭和」です。

 

 

 

なんだろう、この懐かしい感じ。

包装紙もさることながら、それを止めるリボンの色や細さ。

 

どこをどう切り取っても昭和な感じ。

なんだか子供の頃を思い出します。

 

 

 

あ。かんじんのケーキですが、すぐ食べてしまったので

ケーキの写真はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  読者登録してね