こんばんわ流れ星

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

 

 

先日、ライブ前に先駆けて 行きつけの美容院で

カットをお願いしたのですが、

仕上がりに かなり不満がありました。

 

 

 

 

同じオーダー図を見せてカットをお願いしたのに仕上がりが違ったので、

これは施術した美容師の技術の問題かな?と思っていたのです。

 

 

とくに一番不満が残ったのは、「再現率」。

美容院って、仕上がったあと

家に帰って美容院でセットしてもらったような状態に

再現ができることってかなり少ないのですが、

それはある程度 したかないことなのだなと思っていました。

 

 

美容師も国家資格であるため、やはり有資格者の技術を

そのまま再現することは難しいのかも、とあきらめていた部分も

あったのだと思います。

 

 

 

ただ、昨年11月。

初めてこの美容室を利用したとき、

「こういう感じにしてほしい」というイメージ図を提示したあと

イメージ通りの仕上がりにしてくれたのです。

 

 

しかもなにより嬉しかったのは、

こちらの美容院でカットをお願いしたあとは、

かなり気軽なお手入れだけでも

きちんと再現できる。

その再現率の高い状態を予測したうえでカットをしてくれていたのだと

別の美容院(行きつけのほう)での施術で気づかされたのです。

 

 

なので、ライブ前に駆け込みで予約をして、

カットをお願いしました。

 

 

嬉しいことに、半年前に来店したことを

カットをしてくれた方が覚えていて

以前と同じように 素晴らしい仕上がりにカットしていただきました。

 

 

大満足。

本当に大満足。

 

 

こんなにも違うものか、と改めて実感しました。

帰宅後、さっそくレビュー投稿しておきました。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  読者登録してね