こんばんわ流れ星

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

 

 

 

大型連休 はじまっています。

が、公共交通機関で副業バイトをしている私にとっては

カレンダーの赤い日も あまり関係がありません。

 

 

とはいえ、久々にお休みをとって

以前勤めていた法律事務所の先輩と、都内で

神社参拝&ランチをしてきました。

 

 

どこにしようか考えていたところ、

つつじまつりを開催している根津神社にお参りをして

その裏手?にある東大でランチをすることにしました。

 

 

 

 

 

 

なぜ東大でランチをしようかと思ったかというと、

勤めていた弁護士の先生が東大卒だからです。

 

 

法律事務所は、代表弁護士の逝去にともない

事務所閉鎖となりましたが、その思い出話をしようと思ったのでした。

 

 

東大のキャンパス内は学生以外にも

近隣の住人っぽい人や、観光客もたくさんいました。

 

 

 

東大の学食、安い。

緑も多く、くつろげる場所もいっぱいありました。

近かったら通う。

 

 

 

まぁこんな機会がなければ東大になんて入れないし…

先輩は、仕事柄 東大の中も多少知っているので

キャンパスをぶらぶらしながら学食でランチをとり

その2階にあるカフェでお茶をして いろいろな話をして

散会しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  読者登録してね