こんばんわ流れ星
いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑
飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク

 

 

続きです

 

 

カギ有馬温泉

翌日は、朝チェックアウトしたあと向かったのは有馬温泉へ行くと決めていました。

梅田から阪急電車で三ノ宮に向かい、そこから有馬温泉へ。

電車でも1時間程度で有馬温泉に到着しました。

 

 

有馬温泉はお初の場所です。

駅前の観光案内所内にあるコインロッカーに荷物を預け

近隣のマップをもらって 温泉街をぶらぶら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源泉を見たあと偶然見つけた有馬温泉の芸子さんを間近で見学できるカフェに寄り

 

 

 

お抹茶をいただきながら芸子さんの芸に触れたり

 

 

 

 

日帰り温泉に浸かったりして有馬温泉を堪能。

 

 

 

 

お昼頃に混雑してきたので、三ノ宮方面に戻ることにしました。

 

 

午後は南京町のあたりをぶらつき、

 

ちょっと早めの?晩御飯なのか、遅すぎるお昼ご飯なのか

わからない時間帯に中華を食べたあとは、予定より早めに

今日の宿?として予約していたネットカフェに移動。

 

鍵付きの完全個室のネットカフェは、webで事前予約ができるので

ずいぶん前に予約をしていたのです。

 

 

ネットカフェに入ってからは、フリードリンクを飲みつつ

以前から読みたかったマンガ本を読みまくり…

気が付くと夜中の3時過ぎ(;^_^A

 

仮眠をとりつつ、読みたい本(全35巻)の半分ほどで断念し、

翌朝を迎えました(;^ω^)

 

 

翌日は、お昼前にネットカフェをチェックアウトして、

この日宿泊するホテルに立ち寄って荷物を預け

三ノ宮のアーケード街をぶらついてチェックイン時間まで調整。

 

チェックイン時間ちょうどに部屋に入り、ライブの準備をして

開場時間ちょっと前にライブ会場のあるこくさいホールへ。

ライブを堪能したあとは、ホテルに戻り 翌日の準備をして就寝。

(と書くとシンプルだけれど、荷造りしたり発送準備をしたり、

翌日着る服を、ホテル内のコインランドリーで洗濯したりと

することはいっぱいあったりする)

 

 

 

26日は5時起床。

チェックアウトの際に荷物の発送を依頼し、

ホテルに手配を依頼していたタクシーに乗り

新神戸から朝いちばんの新幹線で帰京し、

その足で派遣の仕事をしてから帰宅しました。

 

 

今回は4泊5日と久々の長期旅行?だったので

キャリーケースもバックパックもパンパン。

ですが、初めて訪れる場所などもあり

旅行としても充分に楽しめました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク
いつもお読みいただき
ありがとうございますありがと
ペタしてね  読者登録してね