こんばんわ流れ星
いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑
飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク

 

 

続きです。

 

 

カギ通天閣のあたりを散策

今回の宿は、通天閣の周辺にとっていたので、チェックインをして

荷物を預けたあと、通天閣のあたりをぶらつくことにしました。

 

 

以前、某大手飲料メーカーの子会社で勤務していたとき

(2005~2007くらい)に訪れたときは正直

日中でも女性の一人歩きは怖いな、と感じるような場所でしたが

大阪万博の開催準備のインフラ整備や、某国営放送のリン族テレビ小説、

また「昭和レトロブーム」などもあり、観光客が多く

比較的 治安が良くなっていたのには驚き。

 

 

 

通天閣の天井画

 

 

ザ・大阪な感じの洋品店とか

 

コテコテの大阪を感じられる場所。それが通天閣。

 

 

通天閣に登って、ビリケンさんが見たかったのだけれど

行列で65分待ちとのことで断念し、

大阪メトロの1日乗車券を購入していたため、

ミナミに移動することに。

 

 

ナンバのあたりは、仕事でしょっちゅう訪れていたし

当時の定宿が なんばグランド花月の近くにあるので

ぶらぶらするのも気楽にできます。

 

 

とはいえ三連休初日のお昼時とあってものすごく混んでいました。

当初、551蓬莱のレストランで食事をしようと思いましたが

予想していたよりお高くて…別のお気に入りのお店に行くことに。

 

 

 

 

 

 

 

この日は夕方から、関西在住のFANKSさんと晩御飯を食べる約束をしていて

(というか、関西在住のFANKSさんが、鉄板焼きのお店を予約してくれた)

ミナミをぶらついたあと、また宿に戻って着替えてから

またナンバにとって戻りました。

 

 

 

ちょっと早めの晩御飯で鉄板焼きのコース料理を楽しんだあと

(その途中でチケットの受け渡しなども行った)

25日のライブ当日は開場時間頃に合流しましょうと話をして

FANKSさんとは散会。

 

 

宿に戻って、ぐっすり爆睡しました。

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク
いつもお読みいただき
ありがとうございますありがと
ペタしてね  読者登録してね