こんにちは太陽
いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑
飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク

 

 

続きです。

 

カギお初の石清水八幡宮へ

伏見稲荷を後にして伏見稲荷駅から京阪電車に乗り

次の目的地 石清水八幡宮へとむかいます。

 

大阪に移動する際、どのルートで向かおうか考えたとき

JRは使ったことがあるので、京阪で行ってみようと思ったのです。

というのも、この日の宿は大阪の通天閣の近くで

京阪電車だと、限りなく近い場所まで乗り換えなしで行けるようだったので。

 

 

 

 

 

京阪電車に乗ってすぐに、最寄り駅に到着。

まだ早い時間だったので、最寄り駅から徒歩で向かうことにしました。

 

賛同に向かう道すがらにエジソンの像が。

 

 

 

 

石清水八幡宮はほぼ山道のような参道の先にあります。

雨がぽつぽつ降っていましたが、本降りというほどではなかったので

さくっとお参りしました。

(まだ朝早いから、社務所も開いていない)

 

 

帰りは楽して、ケーブルカーで。

 

 

車内には、石清水八幡宮のお守りがありました。

 

 

ケーブルカーの乗客は私ひとり。

ということで先頭の席に乗って、動画撮影などしてみました。

ケーブルカーで降りたあと、また最寄駅から電車に乗って

大阪方面に向かいます。

 

 

淀屋橋から、今回の宿の最寄り駅である

大阪メトロ「動物園」で下車し、今日のお宿に向かいました。

 

荷物を預けるだけにしようと思ったら、もうチェックインできるとのこと。

(まぁ、簡易宿泊所だしね)

せっかくなのでチェックインをして、荷物を預け

雨でぬれた体を少し整えてから、身軽になって大阪散策をすることにしました。

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク
いつもお読みいただき
ありがとうございますありがと
ペタしてね  読者登録してね