こんにちは太陽
いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑
飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク

 

 

 

2月は稼働日数が少ないのに、元号が変わってから祝日が2日になり

ますます稼働日数が減ったという連休前の2/22(木)猫の日の夜から

車中泊込みで4泊5日という、かなりエグイ遠征旅行をしてきました。

 

 

カギ2/22(木)夜行バスで一路京都へ…?

派遣の仕事が終わった足で、鍜治橋駐車場から京都行のバスに乗る前

実はここにいってみました。

 

 

銀座湯。地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅または、都営地下鉄浅草線 宝町駅から

それぞれ徒歩5分程度の距離にある、昔ながらの銭湯です。

 

夜行バスに乗る前にさっぱりしておきたかったので

物は試しに行ってみることにしました。

 

実は昨年の3月末まで在籍していた派遣先のものすごく近くだった。

なぜ気づかなかったんだろう?

 

 

女湯ののれんのほうの扉を開けると、昔ながらの番台がありました。

そこでお金を払ってお風呂に入ります。

 

 

ちなみにお風呂の温度…ものすごく熱かった。

数回に分けて、徐々に慣らしながら なんとか入ることができました。

江戸っ子はぬるい湯には入れないってことですか?

 

 

 

 

カギ30分遅れで京都に到着

当初の予定では、5時30分頃京都駅八条口に到着でしたが、

連休初日ということもあってか、30分遅れの6時頃到着しました。

 

まぁそれでも充分に早いのですけれどね。

先月、両親と京都りのょこうしたときにい行かなかった

伏見稲荷にお参りすることにしました。

 

冬の早朝ということもあり、伏見稲荷もまだ人がまばら。

やはり人気スポットは早朝に行くのに限ります。

 

 

千本鳥居のライトも ちょうど消灯時間でしたが、まだ点灯しているときに

写真撮影ができました。

 

 

 

 

今回は、午前中に京都から大阪に移動する予定もあったので

千本鳥居を潜り抜けたらすぐに戻ることにしました。

 

 

 

つづきます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク
いつもお読みいただき
ありがとうございますありがと
ペタしてね  読者登録してね