こんばんわスター

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

 

 

昨日 3月31日付けで 1年3ヶ月お仕事をした派遣のお仕事も任期満了。

(最終勤務日は前日の3月30日でしたが)

 

 

31日の夕方は、以前勤めていた法律事務所の先輩Yさんと

懐かしの地 新宿御苑駅前で待ち合わせをして

軽く食事をしてから この日から始まっていた

新宿御苑のライトアップイベントに行ってきました。

 

 

 

19時開場21時最終受付(最終閉園は22時)とのことでしたが

19時ちょっと前に新宿門に到着したらすでに大行列。

 

四ツ谷寄りの大木戸門まで折り返して

(ちなみに新宿門から大木戸門までは 直線距離でおよそ1キロくらい(;^_^A)

 

1時間近く並んで20時過ぎにようやく入園できました…が。

 

 

イベントページで宣伝しているような状況ではなく。

 

御苑の中自体がとても広いので雑多な感じはしませんが、

ライトアップされていない場所はもちろん薄暗いので、

道順以外の場所を歩くと、木の根に足を取られて転びそうになったり。

 

 

たぶん、主催者側も想定しきれていなかったことなどあるのかもしれません。

とはいえ そもそものチケットの売り方自体にすでに、問題があったように感じます。

 

 

 

 

以前 勤めていた法律事務所のすぐ近くで、御苑はよく散策したので

土地勘、地理勘があるため、御苑の中で桜の咲いているスポットと

ライトアップされている所をメインにして歩き、レジャーシートを引き替えて

花みくじを購入して、遅くならない時間で退場して帰宅しました。

 

 

 

先輩Yさんとは週明けから 別の法律事務所でまた

一緒に仕事をすることになりますが

(私は派遣のお仕事の都合上、週2日しかお手伝いに行けないけれど)

こういう 面白いご縁もなかなかないなーと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  読者登録してね