こんばんわ流れ星

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン

 

 

週末、まん防が延長になった中ですが、1泊で金沢旅行をしてきました。

そのことはまた改めて別の記事にすることとして・・・。

 

 

今日は私あての郵便物が2つありました。

 

 

ひとつめは、3回目のワクチン接種券。

 

まだしばらく先のことだろうと思ったら、前回の接種から半年は過ぎていたらしい。

4月からタカシさんの春ライブがはじまるから、スケジュールを確認したうえで

なるべく早めに予約をしておこうと思います。

 

 

ちなみに私、2回目もぜんぜん副反応が出なかったのですが

(そして よりにもよって、浮遊物が混入していたロッドのワクチンだったというネタ付き)

3回めのあとの副反応はどうなんだろう・・・?

 

2日くらいは余裕をもっておかないとなー。

 

 

そしてもうひとつは、2月初旬に送付していた確定申告の還付金のお知らせハガキ。

 

 

いやー今回もスムーズに還付されました♪

 

 

ちなみに今年から確定申告のホームページでも

マイナンバーと紐づけして確定申告をすることを推してきていますが

どんなにメリットがある、と総務省が謳っていても

私は絶対にマイナンバーカードを作ろうとは思っていません。

 

 

免許と一緒で更新手続きが必要だし、

なにより各種保険や税金と、銀行口座などの金融資産を

すべて紐づけして、もっていたらむしりとろうとするのが

見え見えな方策なので、作らないに越したことはない、と思っています。

 

 

還付金はすでに入金されているようなので

(ハガキを見ると、3月4日に還付鉄続き終了となっていた)

このお金は ほぼまるっと、3人組の円盤代に綺麗に消え去ったな・・・と。

 

 

 

 

あとはタカシさん春ライブの遠征資金に一部に充てることになりそうです。

 

 

++++++++++++++++++++

サウナ入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

サウナは入れるけれど 水風呂は入れない。

そして長時間入るとのぼせてしまって2日間くらい具合が悪くなるので

もっぱらミストサウナか、ロウリュウがおおいです。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  読者登録してね