こんにちわ太陽

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑
             

 

10月の第1週の週末に、福岡、名古屋、金沢からそれぞれ

友人たちが上京することになった件での出来事です。

 

5人全員のスケジュールがバラバラだったため

LINEでグループをつくって、その中でやりとりをすることになったのですが

グループ名に「●●5」とネーミングしたところ

(グループの作成は東京都在住の友人がやってくれました)

メンバーから「戦隊モノみたい」というコメントがありました。

 

 

 

そこで友人たちと、「●●ちゃんは 何色だよね」というやり取りで

しばらく盛り上がりました爆  笑

 

 

福岡の友人は 緑。

金沢の友人は、紫。

名古屋の友人は、オレンジ(ピンクという意見もあり)

東京の友人は、青。

 

 

そして私は、シルバーでした。

(一部の友人からは、「限りなく黒に近い青」という意見もありました)

 

 

色彩言語(色からのイメージ)をわかりやすく説明したサイトがあります。

鉛筆色カラー

https://iro-color.com/episode/about-color/silver.html

 

 

※正直サイトのネーミングセンスはないと思われます(;^_^A

 

 

↑のサイトを例にして、シルバーのイメージカラーを検索すると

だいたい こんな感じの言葉(キーワード)が挙げられます。

 

■抽象的なイメージ

  • シンプル
  • 機械
  • 貴重
  • 輝き
  • 協調性
  • 金属
  • 高級
  • 才能
  • 殺菌
  • 人工的
  • 洗練
  • 知性
  • 品質
  • 未来
  • 冷たさ
  • 宇宙
  • 無機質
  • ロマンチック
  • 風流
  • 二番手

 

 

 

 

■銀の性格・キャラクター

判断能力が高い、理想が高い、優しい、紳士的、秘めたる自信、理屈っぽい、

意固地、ヨーロッパ志向、趣味人、クール、批判的、参謀タイプ、

孤独を愛する寂しがり屋、信頼できる人柄、頼られるのを好む、目に見えないものを感じる

 

 

 

友人たちの私に対するイメージというのは、↑のようなことから

この色に至ったのかもしれません。

 

 

そして5人のそれぞれのカラーを見てみると、

不思議なことに「赤」(≒リーダーシップをとる人物)は いないことがわかります。

 

 

誰かが引っ張っていく というより みんなでそれぞれ意見を出しながら

その中で取捨選択したり、興味のある部分や タイミングの合うところだけを

それぞれピックアップして集まったり 会ったりする。

 

 

そういう、べったりした中ではなく、適度な距離感を保った関係だからこそ

続いている不思議な縁です。

 

 

そして私のイメージカラー・・・あながち間違っていないんだなーと

自分でも思うことがあったりします。

 

 

まぁでも「いぶし銀」なイメージになるよう 年を重ねていきたいです。

 

 

             

いつもお読みいただき

ありがとうございます

ペタしてね  読者登録してね