こんばんわ流れ星

いつもペタやイイネをありがとうございます爆  笑

                                    

 

8月になってようやく 天気もよくなって 週末は暑いくらいでした。

そんな8月2日(日)は 午後からウェスタ川越で

4回めの「きもの譲渡会」を開催いたしました。

 

 

今回は友人Nさんも お手伝いとして参加。

開催中にブログもアップしてくれました。


Nさんが着ている着物は、数年前に名古屋(大須)に旅行(というか遠征)したときに

見つけた、命名「大根レース」の着物。

 

 

サイズが小さい、ということで 裄出しやサイドに布を足して

対丈で着ています。

 

 

こういう着こなしは、Nさんならではです。

まぁ和裁をやっていて かつ ちょっとアレンジしたお直しができる彼女だからこそ

できるワザだと思います。

 

 

13時30分から会場して、まずご来場くださったのは、

前回も来てくださった方。

 

前回 ご実家にある紺地の着物(たぶん紬)に合いそうな帯を

取り置きしていたので、それをお見せして、いったんお持ち帰りいただくことにしました。

実際にお着物と合わせてみて、違うようならまた返品していただいてもかまわない、と。

 

今回 陳列した着物類を見ながら、きもの談議に花を咲かせつつ、

3月にお譲りいただいた振袖を試着されました。

 

※帯は雰囲気を出すため、持参していた浴衣用の半幅帯

 

このお振袖もとても可愛くて(実は羽二重になっている裏地がさらに可愛いのです)

このコも来てくれる人早く見つけたいなーと思いつつ。

 

そんな感じで ゆるーく開催していました。

今回、コロナの影響もあってご来場は2名だけでした。

 

 

ちなみにウェスタ川越は、会議室内はフリーwi-fiなので

今度は、パソコン作業とかするときにカフェ代わりに利用したいなーとか思ってたり。

 

 

まぁこの状況だから仕方ない、と思いつつ それでも年内はあと

2回か3回くらい、どんな状況でも開催したいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村  にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

                                    

いつもお読みいただき

ありがとうございます

ペタしてね  読者登録してね