こんばんわ流れ星

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

 

 

みんなの回答を見る

 

 


本物のホタルをみたのは、いちばん最近でも20年近く前。

 

 

社会人になってから、友人と2泊3日で伊豆方面に旅行したとき

泊まっていた宿のひとの計らいで、宿周辺のホタルの名所スポットまで

車で案内してくれました。

 

乱舞する蛍がとても幻想的でした。

 

ちなみにそのとき泊まっていたお宿は、映画監督の黒沢明氏も

逗留したこともあるという由緒あるお宿で、しかもそのお部屋に

泊めさせてもらったような・・・?

 

 

そして、これももう10年以上前のことになりますが、

父が「椿山荘のホタルの夕べ」に行きたい と言い出し、

家族で行くことにしたのですが、前日に大雨が降った影響で

お庭にホタルがほとんどおらず、ホタルを呼び込むための

発光ダイオードの点滅で、父が幻滅したという思い出もあります。

 

同じ時間帯にホタル見学をしていた、小さい子供連れの親子がいたのですが、

子どもが無邪気に「ホタルきれいねー」と言っているのに

夢を壊すように「あれ本物じゃないよ」と言ってしまう父・・・大人げない。

と、こっちも幻滅しました。

 

ホタルって早いと6月頃に見るものだというイメージなので

8月になったらもう遅いよな、とブログネタながら思いますが

投稿します。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  フォローしてね