こんにちは太陽

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

 

裁縫が苦手な私が注目した手作りマスクは、

帽子クリップを使った手作りマスクです。

 

 

そのときの記事がコチラ下差し


 

100円ショップで売られている「帽子クリップ」を使ったマスクです。

 

帽子クリップは2個使うので、マスクのもとになるハンカチなども一緒に購入すると

初期投資として330円かかるので、マスク1枚の単価としては割高感がありますが、

継続性のことを考えると 安くなるのかな?と思います。

 

 

そして帽子クリップ、100円ショップでそれぞれ個性がありますので

比較してみました。

 

最初に買ったのは、キャン★ドゥ。

 

 

クリップ部分がワニ口になっていて、紐部分がコイル状でぐるぐる。

ちなみにクリア(透明)のものもあります。

 

それ以外にも

 

数パターンバリエーションがありました。

 

 

次がセリア。

スタンダードなタイプのもののほか、

 

 

紐の部分がクリアビーズでできているオシャレな感じのものがありました。

 

 

そしてダイソー

 

買ってないので写真はありませんが、紐は長めが多いです。

マスクの紐が耳に当たっていたい人は、長めのものを買って

ご自身で調整するのが良いかもしれません。

 

 

でもキティちゃんの可愛いクリップを発見。

 

こうやって帽子クリップひとつとっても100円ショップ各社で

それぞれ個性があるようなので、マスク素材の生地と併せて

紐部分てオシャレを演出するのも良いかもしれませんね。

 

 

≪追記≫

セリアの帽子クリップは、紐部分が伸びる素材ではないものがおおいようです。

ゴムのように伸びる素材の帽子クリップをお求めの場合、

キャン★ドゥかダイソーがよいような気がします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村  にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  フォローしてね