こんにちは太陽

いつもペタやイイネをありがとうございます爆  笑

                                    

 

予報通り 雪模様となった寒い日でしたが、予定通り昨日1月18日に

 

第1回 きもの譲渡会を開催いたしました。

告知方法としては、このアメーバオウンドとアメブロ、

そしてFacebookで告知をしていましたが、この天気で

どれくらいの方が足をお運びくださるかな~?と思っていました。

 

正直、誰も来なくてもいいや、くらいの軽い気持ちでやろう、と思っていたのですが、

足元の悪い 寒い中、朝一番を待ってお見えくださった方がいて驚き。

本当にありがたいことです。

 

昼前には着付けスタッフ仲間のNさんが遊びに来てくれて

今後の展開などの構想を話して盛り上がっていました。

 

さらに午後には、アメブロでお世話になっている着物ブロガーの樹里さんが

お友達を連れて来てくださいました。

樹里さんからは いまお住まいの沖縄のお菓子 ちんすこうを

お土産(兼差し入れ)にいただきました。

樹里さん 本当にありがとうございます。

 

樹里さんもお友達の方も 皆様とても素敵なお着物姿で

集合写真を撮らせていただきました。

 

その後、Facebookのイベントページで知ったという方が

ふらりと立ち寄り、雨コートと袋帯をお持ちになってくださいました。

 

夕方も、ちょうど向かいのギャラリーで友禅染めの作品展が開催されていて

作品展にお見えになったお着物姿の方がのぞいていってくださったりと、

悪天候で初回なのに、想像以上に多くの方がお見えになってくださいました。

 

ほとんど勢いだけで見切り発車的に始めた企画ですので、

まだまだ改良の余地もあり 反省点もありますが

回を重ねて少しずつ良いものになっていけばなーと思っています。

 

次回は3月1日(土)13時~16時30分で開催いたします。

 

写真は、樹里さんからいただいた ちんすこうです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

ふんわりリボン樹里さんのブログ ⇒ https://profile.ameba.jp/ameba/an-kh-331/

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村  にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

                                    

いつもお読みいただき

ありがとうございます

ペタしてね  読者登録してね