こんばんわ流れ星

いつもペタやイイネをありがとうございます爆  笑

                                    

 

2年前に購入した 椿柄の着物ですが、なかなか着る機会がありません。

 

というか、実はそもそも「季節の草花」をあしらった着物を着るのが苦手で

(着物好きなはずなのに、季節の草花の着物は、その季節にしか着られないから

不経済だと考えてしまう残念な性格・・・(-_-;))

 

とはいえ、せっかく季節の花なんだから 着てあげようよ、とようやく思い至ったわけです。

 

で、今回はタカシさんの晩餐会(正式名称 ファンパーティー)に着ていくことにしました。

 

もう今年から私、アラフィフだから、すこし落ち着いた色目の着物にしても

いいんじゃなかろうか ということにしてみました。

(ちなみに今までは、お気に入りの金彩友禅の紫の着物を着ていく機会が

圧倒的に多かった)

 

先日 リブログの元記事のようにボディに着せ付けてみましたが

やはりいいものはいい。

 

うすく紫が入っていたり、花の一部に刺繍があったりするので

とても素敵な着物だったのだと、改めて認識。

 

そして着物に合わせて、椿の髪飾りをメルカリで購入しました。

 

 

晩餐会まであと10日。

準備は万端です。

ただし顔は乾燥しているし、手もガッサガサしてますが。

今週末から お手入れにもうちょっと気合を入れよう。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村  にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

                                    

いつもお読みいただき

ありがとうございます

ペタしてね  読者登録してね