GW期間中5/2~5/5まで長崎へ行って来ましたニコニコ

とりあえず宿泊先は少し前に予約はしてたけど、行くか行くまいかはてなマーク悩んでて、交通機関の予約をしてなくて、出発の10日ぐらい前になってからやっぱり行く!!と決めたので思うような時間の新幹線等が既に空席無くて・・・汗往復JR利用で予約して何とか交通手段もGET乙女のトキメキ

 

京都から在来線で一旦新大阪まで行き、新幹線前のぞみで博多まで。

同じ乗るなら「さくら」、「みずほ」乗りたかったけど、いずれも空席なしだった汗

博多でお昼食べて、今度は「かもめ」で目的地の長崎へニコ

ちょうど博多どんたくがあったのでその影響?か何かで長崎到着が予定時刻より30分遅れて到着しましたアセアセ

 

ホテルでチェックインしてましゃさるくスタートですニコ

 

夕方到着したのであまり行動できなくて、とりあえず淵神社へ行きました

既に閉まってました(-_-;)

 

つつじが綺麗に咲いてました

 

やっぱり「福」の文字には反応しますニコニコ

 

駅まで移動して、頼まれてたハンカチを買いに行ったら、

完売していて次入荷は未定とのことで、多い日で一日に600枚・700枚売れるそうで発注かけてもなかなか入荷しないとか店員さん言ってました。

今月14日までの期間限定のお店で、しかも長崎でしか販売なく、通販もないので貴重なハンカチですねウインク

 

星空夜は、かにやへ行きましたニコ

おでん、赤だし味噌汁、おにぎり🍙どれも美味しかったですニコニコ