アラフィフが襲われる不安の正体 | 繊細HSPの経験が価値ある商品になる♪繊細なオトナ女子のひとり起業サポート

繊細HSPの経験が価値ある商品になる♪繊細なオトナ女子のひとり起業サポート

HSPの才能を活かす場所を作りたくて看護師辞めました♡多くの繊細さんが自己価値を上げて本来の笑顔を取り戻しています♡「繊細力×SNSマーケ」で心と経済のゆとりを叶えるHSP専門起業講座|松 雪絵

こんにちはニコニコ

 

 

今日の北陸は肌寒いふとん1

 

 

 

昨晩はちょっと久しぶりに

夜更かししたので、

今朝はスロースタートですウインク

 

 

 

コロナが流行するちょっと前くらい

今から3~4年前くらいのこと。

 

 

 

40代も後半になっていくと

何だかソワソワしちゃって

気持ちが落ち着かなかった…

 

 

 

未来を考えるだけで

胸が痛くなるくらいの

今まで感じたことがない

不安に襲われてました…滝汗

 

 

何とかその状況から抜け出したい!

って思ったんだけど…。

 

 

 

この不安って一体なにもの

 

 

 

これ何なのー?

 

 

 

それはズバリ!

 

 

 

「老い」

 

 

 

だってね、40代後半くらいから

急激に老いを自覚する場面が

増えてきちゃうんですよ。

 

 

 

傷跡が残りやすくなった

一昨日の夜食べたものが思い出せない

芸能人の名前がすぐ出てこない

あれ、それ、あの、ってフレーズが増える

段差のないところでつまずく

アイドルが同じ顔に見える

親が病気になりやすくなる

 

 

 

書いたらきりがないほど、

イヤっていうほど

突きつけられる現実に…

いちいち落ち込むチーンガーン

 

 

 

誰だって1年にひとつ年をとるのは

平等であって不変って分かってるのに

自分に置き換えると

なかなか受け入れられない…

なんてねショボーン

 

 

 

不安になる理由はただ一つ

「私自身が私に満足していない」

からだったと思うんです。

 

 

 

 

もっとやりたいことあるのに…

もっと何かできるはずなのに…

勇気を出せばいいのに…

 

 

 

このまま終わってしまうのか…?

いやいやまだまだやれるはず…。

 

 

 

 

そんな心の葛藤ゲッソリ

 

 

 

今までの人生には満足していた。

 

 

 

 

だけど…

 

 

 

じゃこのままで

10年後も満足できるのか?

 

 

 

それは違ったんです。

 

 

 

 

もともと55歳で看護師やめて

最後にやりたいことやろう!

 

 

 

そう思っていたんです。

 

 

 

でも、

55歳まで生きられる保障あるの?

体力や気力は今のほうが若いのに?

あと5年何がしたいの?

 

 

 

やりたいことがあるなら、

未来に不安があるなら

 

 

 

やっぱり今しかない

 

 

 

本当に老いたとき

「あの時、不安を感じてよかった」

「あの時、決断してよかった」

 

 

 

そう思いたいから。

 

 

 

その2年後に

私は動き出しました!

 

 

 

必要なのは

勇気と理想の未来

それと生活するお金だけ。

 

 

 

あのときよりも

今のほうが不安はないし、

何より楽しいから…満足キラキラ

 

 

 

あなたを満足させられるのは

あなた自身だけだよ…ラブラブ

 

 

 

いつ変えるの?

「今でしょ!」物申す  ←さすがに古い?(笑)

 

 

 

ではまた~口笛