中学受験⑤


中学受験に向けて

中学受験⑤

中学受験塾探し

小学6年生になる直前

5年生の冬に中学受験をすると

決意したPちゃんの塾さがし。


簡単に見つかると軽く考えてたら、入塾テストも受けさせてもらえず、門前払いびっくり


流石に焦った(^_^;)

やる気になってるPちゃん。

挑戦はさせてあげたい。


6年生になる直前、

5年生の1月。


なんとか、

友人の紹介で

S塾の入塾テストを

受けさせてもらえることに

なったおねがい


まだ中学受験が何たるか、

全く理解していなかった私。

本当に、甘かった。


入塾テストを受けたけど。。。

テスト結果は、玉砕笑い泣き


ただ、塾長が

Pちゃんの

やる気を買ってくれて

点数ではなく、

伸びしろにかけてくれたニコニコ



競合する塾同士、

支社内の合格者数、

合格率を競っているため、

成績を落としかねない

世話のかかる子は

入れたくないのが本音。


この時期の入塾者への

門前払いは当たり前。


そんな中、S塾の塾長✨

感謝ですキラキラ


晴れて入塾できることと

なりましたニコニコ


つづく