2023年 4月 24日(水)


不躾なふるまい

頭に浮かんだことを

すぐに口にしてしまう


特に仕事では

常に ブレインストーミング状態キョロキョロ


過去には

知らずに周りの人を

傷つけてしまったり

怒らせてしまったり。。。



経験を重ねてきた分

少しはそんな事も少なくなってきたように思えてたのですがショボーン


ここ数日

やたらと突っかかってくる人が

現れて


売り言葉に買い言葉。。。


感情にまかせて

反射的に

配慮ない対応をしてしまいました



気づいたこと

なぜ、その人の言葉に

私は感情を揺さぶられたのか


きっと

私も同じように 

他の人に言ってるんです。


そして、その人が

私に苛立ちを露わにしたように、


私も他の人に

同じようにしまってるはず。


また、

仕事は流れている。。。のに


次の担当への配慮なく

雑にしてしまってなかっただろうか


これからは

気をつけよう



目の前の人は自分の鏡


相手がその言葉で どう感じるのか
想像することができていなかった

    反省

相手を思い 言葉を発しよう

そして、
不要な邪気はもらわないように
気をつけよう〜
私が その人にイラッと邪気を
送ってしまったように。。。


神社の手水舎で

青虫さんと会いました😊


今日もありがとうございましたニコニコ