強さ と 優しさ

先日、金峯山寺さんに

お参りさせていただきました。


特別ご開帳期間でしたので

不動明王さまの足元に用意された、

個室に入り、静かに、自分と向き合う事ができます。


不動明王さまの迫力は、すごいです。(語彙力(^_^;))

百聞は一見にしかず。。。です。


不動明王さまの前で

自分の行いを懺悔した後、


奥にいらっしゃいます、

弥勒菩薩さま

阿弥陀如来さま

千手観音さま

の前に座り、拝観させていただきました。


3体の不動明王さまは

弥勒菩薩さま

阿弥陀如来さま

千手観音さま  

が、そのお姿を変えて現れられた

のだそうです。



不動明王さまの

厳しく強力い眼差し。


そのお姿は、

とてもお優しい眼差しの

弥勒菩薩さま

阿弥陀如来さま

千手観音さま

なのだと、目の当たりして


真の強さと真の優しさに

触れることができて気がします。


なんと深く大きな愛

なんでしょうかえーん

「慈愛」の意味が

少しわかった気がします。


ありがたい。



しっかり生きなければ。

イライラしたりして

立ち止まっている場合では

ないのですね。



今日も1日

良い日でした。

ありがとうございましたスター