中学受験④


中学受験に向けて

中学受験④

中学受験を決意してから

小学5年生の冬

中学受験をすると

決意したPちゃんの思いを受けて、


中学受験のノウハウを

全く持たない私は、

餅屋は餅屋ということで、

中学受験に特化している塾を

探すことにしました。


まずは、半年ほど通っていた

近所にある学習塾と同じ系列の

М塾の中学受験部門へ問い合わせしました。


同じ系列だから、

相談しやすいかと思ったのですが

甘かったショボーン


中学受験を考えてるのですが。。。


と、相談したところ、

まさかの塩対応プンプン


「今5年生?

 受験目指すには、もう遅いです。

 無理です。

 そんなに甘くないです。」


バッサリ切られました。


電話だけで、

入塾テストさえもしてもらえず

断られるとはガーン



本人が、

がんばると言ってるのに

チャレンジくらい

させてくれてもいいんじゃない?

とても悔しい気持ちでしたムキー


つづく