私を取り囲むもの全ては


私の世界は


私が創り出していること

腹の底にあるものが 


そのまま 

目の前に映し出されているに

すぎないのです




取り繕っても

腹の底のものが

目の前の現実として

映し出されているのです




何か問題が起こったとき

もやもや ストレスを感じたときに

途端に 心のバランスを

崩してしまう自分を

目の当たりにして


まだまだ。。。なのだと

思い知りました



だけど

以前の私とちがう点は


そんな自分を

俯瞰することが

できるようになったこと



今回のもやもや事件は

自分の腹の底に 

眠っていた感情と 

向き合う機会となりました



自尊心は高いほうだと

少なくとも卑下などしていないと

思ってました



でも今回の件で

私は

私のことを 


馬鹿だ

何もできない

何も考えてない者だと


思っていたことが わかりました


発見びっくり

「なぁんだ。そんなことか」

ちょっとモヤが晴れ☀ました



何もできないと思ってるなら

やればいい

これから

コツコツ積み重ねていけばいい




今まで積み重ねてきた経験は

全て無駄ではなかったのだ


できないと思っていたことも

実は既にできていた

。。。って、こともありました照れ



ダメな自分も

良い自分も

マルっと 全部自分


受け入れたら

前にすすめるニコニコ

Just do itウインク


今日もステキな1日です

ありがとうございました😊