松竹
モンスター プレミアム・エディション

幼い頃からアイリーン(シャーリーズ・セロン)は不幸な身で、娼婦としてもつらくなり自殺を考えていた時に、レズビアンで親に認めてもらえない孤独を抱えたセルビー(クリスティーナ・リッチ)と出会う。セルビーとの精神的な愛を知り、娼婦を辞めて二人で暮らしたい、と思った矢先に娼婦として最後の客からひどい暴行を受け・・・・



最後は、号泣でした。

悲しすぎて悲し過ぎて。

転がるように落ちていく、転落人生。ただ、愛する人と一緒にいたかっただけなのに。

これがノンフィクションだなんて!!!


自分は女性だから、殺人を擁護するわけではないけれどなんとなく気持ちは分かる。

女性はしたたかに生きていけるけれど、やっぱり弱い。危険が常に付きまとう。

男性7人も殺しておいてナンだけど、ああどうか!この二人を離さないであげて下さい!!と、何度も思った。


この映画はある意味純愛だ。アイリーンは愛するセルビーを最後まで守り通した。

本物のアイリーンという女性を知りたくなった。

キングレコード
アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女
こちらのドキュメンタリーは実際の裁判の様子やアイリーン本人のインタビューが。
見たい!!