1994年にTVドラマで毎週かかさず見ていた。


脚本が野島伸司だったのを最近知った(汗)

鈴木保奈美の、今で言う「不思議ちゃん」っぽい感じがなんだか切なくて好き。

悪女役の横山めぐみの弱い女→怖い女に変貌する瞬間がものすごーく恐ろしい!

そしてなんだか情けないんだけれど、放っておけない三上博史。

トヨエツは多分売れる前の作品じゃないかな?あまり好きになれる役ではなかった。

まりあ、愛しいまりあ
惨めな僕をどうか笑わないでおくれ
たとえ世界中が僕を見下しても
どうか今の僕を笑わないで


このセリフが今でも忘れられず、思い出す度にホロリとしてしまう。

極限状態の愛。

そんな愛に憧れてしまう今日この頃。