青春を思い出して涙した日 | りんの日記

りんの日記

社会人2年目 関西人です。


日々感じたことや考えたことを綴っています。

こんばんは。りんです。




少し前に高校の文化祭に行った日の記録です。




久しぶりに高校の門を通ったのですが、入口から眩しかった。


校庭には制服を着た学生やクラスTシャツを身にまとったカップル



なんて眩しいんだ。眩しすぎて胸が苦しかった。 





あと何故か劇を観ているだけで涙が止まらなくなった。



「青春って儚いなあ。今しかないもんなんだなあ」としみじみしてしまった。



みんなで何かするって、社会人でもあるけど、それって売上のためが多いイメージ。




青春かもしれないけど、青ではなくて群青色みたいな




少ない時間の中で脚本や衣装を考えたり、ダンスを覚えたりして、みんなで何か1つのものを作る感覚が私は好きだったんだなと、文化祭に行って思い出した







学生よ、今という青い時間を大切に


私よ、社会に揉まれるのもいいけど、青い気持ちを忘れるな



おわり