実は・・・していました | 現実を見つめ理想に向けた一歩を

現実を見つめ理想に向けた一歩を

 少しでも世の中のためにお役に立つ記事を!

 

前回の記事を書いたのが 3/24 で 2週間ぶりの記事である。

今まで、週 2回のペースで投稿していたが、できなくなった。

実は、その間、病院に入院して 4/8に退院しました。

 

 

その経緯を書いても、他人様には興味ないかもしれないが、少し書くと


左足が自由に動かないので、三日ほどマッサージに行ったが、よくならない。
マッサージ師さんに、総合病院で内科の診断を受けてと指導されて、市の総合病院に行って診察した。

結果、MRIで脳梗塞と診断されて、即、入院となった次第である。
一番驚いたのは、本人で、まさか、そんな結果になるとは考えなかった。

腰の骨が悪いかと思っていたが、あれは、脳梗塞の症状かと、今、振り返れば、納得できる。

入院したら、見舞いも、コロナ禍でだめで、病棟から出ることも禁止であった。

 

このブログも気にはなったが、逆に言うと、ブログとの付き合いを考える機会にもなった。

人間、ブログに限らず、どんなものでも、終わりは来るものである。

ブログを書くことが、負担にならないかと言えば、そんなことはないわけで、順調にいく時と、不調の時は来るものである。

ブログが生きる力になることと負担になることは半々の気がする。

今回の出来事を契機に、ブログの記事を減らそうと思っている。

書きたいときに書くというふうに改めようと思う。

 

という訳で、今後、このブログのペースと内容が変わるかもしれない(終了することも含めて)ということで本日の記事とする。