情報の価値の評価(続) | 現実を見つめ理想に向けた一歩を

現実を見つめ理想に向けた一歩を

 少しでも世の中のためにお役に立つ記事を!


前回、目に見える情報の価値の評価について書いたが、
今回はその続きで目に見えないものに対する情報の価値の評価について述べる。


人間の社会が高度に熟成された社会になり、サービスや品質というものがより高いものへと移ってきているし、それは今後も続くだろう。

なぜなら、ビジネスである以上、より高いサービスや品質を提供しないと生き残れないからである。
そのための情報やノウハウといったものがより求められることになる。

それは人間の精神的な分野についても、改善を求めることになるからマインド教育的なものはもっと盛んになるだろう。


現実にマインド関係のセミナーは増えているし、その関係の講師もネットの出現以来増えている。

この傾向は今後もつづくだろうが、一つ気になることがある。

人間の心を扱う分野である。物理や数学みたいに確立した理論がないのではと思ってしまう。


個々それぞれの流派の理論は確立されていても、万人に受け入れられる、あるいは誰にでも効果のあるものか。

否定的に取られても困るが、人間何かをやる時にはそれなりの心がまえというものは必要だと思うから、老婆心と思っていただければ幸いです。



お役に立つ情報

慢性鼻炎の原因と治し方