GW明け

最初の手編み教室

 

  

 

みなさんお知らせしたいことがたくさんおありのようでルンルン

ウインクいつもにも増して楽しいおしゃべりが…口笛 爆  笑

 

お話して共感・納得することはストレス発散チョキ

 

ただ 前回ご紹介した

 90歳 超えの大先輩の作品を手に取り  

みなさん びっくり

 

製作意欲が一段と湧いたようでした グッ

 

 

というわけで

作品完成までまだ少し時間がかかりそうなので

後日ご紹介します ウインク

 

 

 

今回は

わたしのお休み中の成果をご紹介します

 

夜のリラックスタイムは

編みもので『 ドキドキ しあわせ ドキドキ 時間』

 

   

 

昼はひとり

みなさんのいない教室で…

 

 

完成したのは

円形モチーフを2枚使ったかぎ針編みのボレロです 完了

 

 

これからの季節の暑さ対策! 

袖は長いけれど透かしの多い作品です

 

 

かぎ針編みの大きなパイナップル模様が

夏らしさを演出!!

 

 

使用毛糸はダイヤ毛糸「ダイヤシシリー」

  ポリエステル 37%   アクリル 28%

  レーヨン 21%   綿 7%  ナイロン7%

 

 

今年の新商品 スター

軽くて細くて丈夫な糸です

 

みなさんもぜひ編んでみてくださ~い音符 

 

 

 

『 手づくり 』の
  あたたかさ  楽しさを 皆様とともに‥‥
  
  営業時間 10:00~1800 (日曜 祝日 休業)
  JR白新線「豊栄駅」徒歩5分
   新潟市 「葛塚コミュニティセンター」前
 夢ギャラリー こばやし手芸店  tel 025-387-3474
    MAP    https://goo.gl/maps/LuHyyQU7sY3jzUpK7
    URS   https://syunk003.stores.jp