手編み教室で

「みなさんのお話しを聞きながら おしゃべりしながら編むのが楽しい」ウインク

 

こんな言葉をお聞きするのはとってもうれしいですチョキ

 

 

春とはいえ

まだ風の冷たい日のあるなか

足を運んでくださるみなさんに感謝ですドキドキドキドキ

 

 

というわけで

「手編み教室」で完成された作品をひとつご紹介

 

今の季節コートを脱いだときに羽織るのにぴったりの

ロングベストです

 

 

なんといっても折り返しの襟が特徴的

むずかしそうですがまっすぐに編んで折るだけ

実は簡単に編めるんです

 

かぎ針編みで編んだ斜めの柄がきれいにできていますOK

 

 

 

 

使用毛糸は ダイヤ毛糸「タータン」色違い

  ウール 100%(英国羊毛50%)…弾力感・ハリ感と柔らかさ

 

 

 

 

 

つぎのご紹介は

「ワンポイント・アドバイス」利用で完成された作品

 

この日

ちょうどでき上った作品をお持ちいただきました

 

   

 

サマーヤーンで編んだ棒針編みのセーターです

もうすぐ本格的な春 着るのが楽しみウインク

 

 

使用毛糸はハマナカ・リッチモア 「メヒコ」

  綿(オーガニックコットン) 100%

  

    (色違い)

 

 

 

ところが…

この作品はもちろんのこと

着ていらしたセーターがステキで 思わずパチリOK

 

 

まだご紹介してなかったかな?

 

首周りと身ごろの中央部は交差編み

きれいに模様が浮き出ています

 

 

後ろ身ごろは前身ごろより少し長くしかも幅が広いので

自然にウエーブがかかっておしゃれな感じにチョキ

 

とってもお似合いでしたウインク

 

 

使用毛糸はニッケ「リリーフ」

   ウール 60%   アクリル 40%

 

 

 

編み方いろいろ

 

みなさんと一緒におしゃべりしながら楽しく編むのも

おうちでひとり

自分のペースで自分だけの時間を楽しみながら…編み進めるのも

 

どちらでも OK ウインク

 

 

 

『 手づくり 』の
  あたたかさ  楽しさを 皆様とともに‥‥
  
  営業時間 10:00~1800 (日曜 祝日 休業)
  JR白新線「豊栄駅」徒歩5分
   新潟市 「葛塚コミュニティセンター」前
 夢ギャラリー こばやし手芸店  tel 025-387-3474
    MAP    https://goo.gl/maps/LuHyyQU7sY3jzUpK7
    URS   https://syunk003.stores.jp