2月から編み進めていた

春のベスト!?


 

途中休んでいたので完成が遅れましたが

のべ1週間くらいの日数でできあがりましたチョキ

 

 

かぎ針編みと棒針編みの両方で編んでいます

身ごろの部分がかぎ針編みですニコニコ

 

 

棒針で編んだメッシュ編みのような仕上がりになります

身幅の広いゆったり感が流行でもあり

みなさんの好評を得ています チョキ

 

 

身ごろの編み方との統一感が出るように

首部分や裾・袖など

ふち編み部分は棒針編みをしてみましたニコニコ

 

 

使用毛糸は 内藤商事「ニンフ」= ギリシャ神話に登場する精霊や女神

  綿 84% ナイロン 16% 

 

 

新しい糸

薄紫の色がとってもステキでおしゃれな感じです 

春と秋用の作品を編むのにぴったりかな!?

 

お店に飾ったこの作品をご覧になり

ただ今

おふたりの方が違う色でがんばって編んでおられま~すニコニコ

 

完成したらご紹介しますね~ ルンルン

 

 

 

 

『 手づくり 』の
  あたたかさ  楽しさを 皆様とともに‥‥
  
  営業時間 10:00~1800 (日曜 祝日 休業)
  JR白新線「豊栄駅」徒歩5分
   新潟市 「葛塚コミュニティセンター」前
 夢ギャラリー こばやし手芸店  tel 025-387-3474
    MAP    https://goo.gl/maps/LuHyyQU7sY3jzUpK7
    URS   https://syunk003.stores.jp