ずーーーと暑い日が続いているのに 晴れ 晴れ  まだ これからが夏本番?  

 

今日から  8月 です

 

 

 

 

でも  うれしいことも…

 

 

手づくり大好きな  かわいいお2人が来てくださいました 爆  笑

 

 

いつもの 編みもの教室がまるで別世界に変身!

樹脂ねんどに挑戦です

 

先ずは 粘土をしっかりこねて けっこう力がいるんだよね

 

 

見本を 参考に オリジナル作品に挑戦! 

 

 

 

完成したのが こちら 

「撮影させて」 といったら セットしてくれました

 

 

2人とも とっても上手にできました グッ

大好きなキラキラをたくさんつけて…  わたしの作品より メルヘンチック ドキドキ

 

 

作品が完成した後は…   さすが好奇心旺盛!

お店のマスコットを見つけて

 

     

 

お店の入り口で みなさんをお待ちしている小鳥さんです

人の動きを感知すると  いろいろなさえずりを聞かせてくれます

 

 

 

 

 

 

8月の 予定です

今月は お盆の期間もあるのでお休みがあったり…

あっ そうそう 夏休みなので 「こども手づくり体験」 も行いますよ チョキ

 

 

「今月の手芸」は 涼しさをお届けする「金魚さん」 樹脂ねんどでつくります

 

 

そして 

みなさんから ご好評いただいている 「チューブベリー バッグも 

 

  

 

継続して行います (6月の「今月の手芸」で実施)

ぜひ ご参加ください !

 

 

 

『 手づくり 』の
  あたたかさ  楽しさを 皆様とともに‥‥
  
  営業時間 10:00~1800 (日曜 祝日 休業)
  JR白新線「豊栄駅」徒歩5分
   新潟市 「葛塚コミュニティセンター」前
 夢ギャラリー こばやし手芸店  tel 025-387-3474
    MAP    https://goo.gl/maps/LuHyyQU7sY3jzUpK7
    URS   https://syunk003.stores.jp