今回は

 

作品紹介です

 

 

 

先ずは

 

夏糸で 編んだ 

 

棒針編みの カーデガン です

 

 

むずかしい 引き上げ編みを がんばって 編んでくださいました

 

模様が とっても お上手に きれいにできました グッ

 

裾や 袖口 前立て 首まわりは 一目ゴム編みしました

 

 

 

使用毛糸は  ダイヤ 「ダイヤ ポルト」(ブルーは色違い)

   アクリル  100%

 

 

 

 

 

2作目は

 

ラグラン線を 生かした デザインの セーターです

 

 

単色ですが その分 大きめの柄が アクセント

 

かぎ針編みで  チュニック丈 に仕上がっています

 

ラグランスリーブ なので とてもゆったりとして

 

着やすいと 思います

 

 

お世話になっている 知り合いの方に

 

プレゼント されるそうです

 

きっと よろこんでいただけると 思いますよ チョキ

 

 

 

使用毛糸は ダイヤ「ダイヤコスタウーノ」

   レーヨン70%   アクリル 30%

 

 

*おしらせ*

  6日の 「玄関に置くと…」で ご紹介した

   ~ 無事帰る の カエルさん~ 

   ありがたいことに つくってくださる方が… 爆  笑

 

   そこで 24日(水)「今月の手芸」の日に 巾着といっしょに

      つくることになりました チョキ

      興味の ある方は この機会に ぜひ! 

      

 

今月の予定

 

 

『 手づくり 』の
  あたたかさ  楽しさを 皆様とともに‥‥
  
  営業時間 10:00~1800 (日曜 祝日 休業)
  JR白新線「豊栄駅」徒歩5分
   新潟市 「葛塚コミュニティセンター」前
 夢ギャラリー こばやし手芸店  tel 025-387-3474
    MAP    https://goo.gl/maps/LuHyyQU7sY3jzUpK7
    URS   https://syunk003.stores.jp