朝から  この空  で~す

   ここは どこ?  って  疑いたくなるような 快晴の空  

 

 

新潟です よ

ここ 2, 3日 こんな天気が 続いています

 

4月の上旬に こんな晴れの日が 続くことがありますが

 

まだ 3月 の上旬  1か月くらい 早い感じ

 

なので  「タイヤ 替えた? (冬用タイヤからノーマルタイヤへ)」 が

 

あいさつ代わりの 話題に なってま~す

 

 

ということで…

 

本題に

 

ウイズ・コロナ の定着で

おうちで ゆったり過ごすことの価値が 見直されてきたのか

 

ゆったりした サイズの ものが 人気です

 

勝手に 『ユッタラー』 となずけて しまいました チョキ

 

 

わたしが 冬から 編み進めて いた 作品


   

 

ロングベスト です

 

完成して  お店に 飾っていたら それをご覧になり

 

柔らかな色合い と 編み方の めずらしさ を 気に入って いただきました

 

 

柔らかな色合いは モヘアの糸との 2本どりなので  

 オレンジ色が ほどよい 柔らかな色合いになりました

 

編み方は  縄編みが 斜めになっている デザインが 目にとまったようでした

 

袖部分と 裾部分は 2目ゴム編み

 

今年の 冬の 「ベスト アイズ コレクション」 (リッチモア) から の作品です

 

使用毛糸は 

  ハマナカ 「パルファム」                            ハマナカ 「ワルツ」  

レーヨン 42% アクリル 29%      ナイロン 29%   ウール 20%

ナイロン14%   ポリエステル 12%    モヘア 19%  レーヨン 16%

ウール  3%                 アクリル 16%

 

                  

 

自分の 編んだ作品を 気に入って 

 

ご購入いただくのは  なによりの 励み になります ニコニコ

 

ありがとうございました

 

 

今月の予定です

 

 

 

 『 手づくり 』の
  あたたかさ  楽しさを 皆様とともに…

  営業時間 10:00~1800 (日曜 祝日 休業)
  JR白新線「豊栄駅」徒歩5分
   新潟市 「葛塚コミュニティセンター」前
 夢ギャラリー こばやし手芸店  tel 025-387-3474

   MAP   https://goo.gl/maps/LuHyyQU7sY3jzUpK7
   URS   https://syunk003.stores.jp