今回は お二人の方の

 

はじめての 挑戦を ご紹介します

 

 

 

 

 

先ずは

 

チュニック丈のベスト 

 

 

裾の方に いくにつれて 広がっている 

 

Aラインの ベストです

 

裏編みが 模様の間に 入るので

 

膨らんだ 感じが でていますが

 

実際に 着ると Aラインが きれいに出ます

 

 

 

 

 

 

お二人目は

 

輪針で 編む 丸ヨークのセーター

 

 

これまで 輪針りで 作品をつくったことが

 

なかった方が 挑戦された 作品です

 

最近 クロバーから 発売された 輪針で 編むと

 

とても スイスイ 編み進めることができます チョキ 

 

 

首から 編み始めて 

 

前身ごろと 後ろ身ごろと 袖を 同時に 編んでいきます

 

 

 

使用毛糸は ハマナカ    「アルパカ  リリー」

           ウール 80%      アルパカ  20% 

 (色ちがい)です

 

はじめての 挑戦にしては

 

思ったより   「かんたん でした」 との 感想 グッ

 

技術の  レベルが 知らないうちに 上がっていることを実感!

 

わたしも うれしいです 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 『 手づくり 』の
  あたたかさ  楽しさを 皆様とともに‥‥

  営業時間 10:00~1800 (日曜 祝日 休業)
  JR白新線「豊栄駅」徒歩5分
   新潟市 「葛塚コミュニティセンター」前
 夢ギャラリー こばやし手芸店  tel 025-387-3474
    MAP    https://goo.gl/maps/LuHyyQU7sY3jzUpK7
    URS  https://syunk003.stores.jp