■ブロガー協会が独立開業者を救うことは地元を元気にすることです■ ★山梨県ブロガー協会★ | 「夢がモリモリ」

■ブロガー協会が独立開業者を救うことは地元を元気にすることです■ ★山梨県ブロガー協会★

★山梨県ブロガー協会★

第7話■ブロガー協会が独立開業者を救うことは地元を元気にすることです■





鳥の群れには先陣を切るリーダーの鳥が必ずいます。

このリーダーの鳥は、

群れの中で最も実行力がある鳥であり、

最もリスクを恐れる鳥です。

鳥の群れを先導するリーダーの鳥は、

最も安全な飛行ルートを選択し、

決断して飛び立ちます。

これは、

群れの中の鳥たちを守るためです。

個人事業の小さなリーダーと同じです。





地元の小さなリーダーが提供する小さくて良いサービスは、

大きなビジネスが提供する『知られているサービス』の代用品として、

いつまでも買い叩かれて専門性や個性を出せないでいます。

大きなビジネスが提供するサービスはみんなに『知れれているサービス』です。

大きなビジネスはみんなに知らせるために材料費と関係の無い目に見えない費用をたくさん使っています。

この費用がサービスに上乗せされているとしたら、

私達にとっては迷惑な費用です。

『知られているサービス』は『良いものとは限らない』のです。

この費用を用意できない独立開業者はみんなにサービスを知られることができません。

独立開業者が提供するサービスはみんなに『知られていないサービス』です。

『知れれていないサービス』は『知られないから買われない』のです。





各地域のブロガー協会は、

小さなリーダーが先導する個人事業を、

リスクを最小限に抑えて、

『臨場感のある専門的で個性的な複数の情報を一気に広める』ことで補佐できます。

私たちの身の回り(地元)にある隠れた良いサービスを一早く(地元へ)伝えます。

地元の小さなサービスが伝える専門性と個性とは小さなリーダーそのものです。

専門的で個性的な、

魅力ある大人が多くなれば、

多様性を理解できる大人が多くなるでしょう。

そんな魅力的な大人が沢山増えることは、

地元を豊にすることです。





私はブロガー協会の活動を通して地元の独立開業者を救うことができると確信しました。

資本の少なさで日の目を浴びなかった隠れたサービスを掘り起こし、

山梨県内の倒産率を10パーセント引き下げます。

私は山梨県ブロガー協会を設立することを心に決めました。





★山梨県ブロガー協会★の記事は全8話構成です。