二葉園では9月より自家菜園を始めましたニコ

畑の名前は子どもたちと考えて『にじぞら畑』に決まりました!

虹のかかった空の様にカラフルな野菜がたくさんできる素敵な畑になればいいなと思っています照れ

看板も子どもたちと職員が協力して可愛い看板ができました!

 

最初は小さな芽だった野菜も・・・

 

毎日の水やりや草抜き、しっかり面倒をみてぐんぐん育っていきました爆笑

 

 

記念すべき最初の収穫はほうれん草!

 

ほうれんそう蒸しパンを作っておやつで食べましたもぐもぐ

子どもたちも

「これ、にじぞら畑で取れた野菜?」「すごいおいしい!」と大喜びでしたニコニコ

 

もうすぐ白菜やカブ、大根が収穫できそうで、みんなでお鍋にして食べようかと心待ちにしていますお願い