9月21日に二葉園では秋のお楽しみ会を開催しました爆笑

 

チームは高校生から幼児さんまでの縦割り班です。

年齢関係なく協力して楽しむことが出来ましたニコニコ

 

朝はお昼ご飯のバーベキューの準備です音譜

お買い物班は近くのスーパーへおつかいに!行ってらっしゃい‼

その間にお留守番班で玉ねぎを切ったりじゃがバターの準備をしたり・・・

準備が終わった後は間違い探しゲームやクイズを楽しみました。

どうやらいつもの二葉園とは違うおかしなところがあるみたい・・・?

間違いを探して二葉園の中を探検しましたキョロキョロ

玄関先にはいつもはいない犬(ぬいぐるみ)がいたり・・・

あれあれ?先生たちの服がなにかおかしかったり・・・びっくり

みんなたくさんの間違いを見つけることが出来ていました音譜

お昼ご飯はいよいよバーベキューラブ

美味しいお肉に当たり付きおにぎり!

具が入ってる当たり付きおにぎりは誰が食べるのかな?とどきどきわくわくのお昼ご飯でしたもぐもぐ

ご飯の後はウォークラリーニコニコ

地図を片手に二葉園の周りを探検しますDASH!

それぞれのポイントでゲームやクイズに挑戦!

高得点が取れたら宝のありかのヒントがGETできます!

チームの団結力が試されるゲームもあって、みんな仲良く楽しむことが出来ました爆笑

 

最後はどきどきの結果発表!

ウォークラリーやクイズの獲得ポイントで一位が決まります!

一位になると景品のおやつがお願い

一位になったAチームさんおめでとう!

勝ったチームも負けたチームも最後はみんなで仲良くおやつのたい焼きを食べました。

たくさんの「楽しかったね」が溢れる良い一日になりました爆笑