H30.1.13

第4回 みんなの文化祭

 
 兵庫県児童養護連絡協議会主催の「みんなの文化祭」に参加させていただきました!
みんなの文化祭は児童養護施設等で生活する子どもたちの文化発表の場です♪
 
今年で4回目を迎え、二葉園は中学生の女の子たちがフィンガーアクションというカラー手袋を使ったダンスをディズニーの曲にのせて披露しました!
練習時間が短く、うまくいくか不安でしたが、子どもたちが練習の時以上の力を発揮してくれたおかげで本番は無事大成功! 息ぴったりのフィンガーアクションを披露できました♪
 
 
 
  
 
参加している他の施設もダンスや劇、合唱などを発表されていました!
どの施設も本当にクオリティーの高い発表ばかりで、とても良い刺激になりました♪