カリフォルニアレーズン入り春巻き | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録






今日は とても暖かい1日でした。

暖房も消して 風も気持よい

春も近いのでしょうか?

引っ越しがまじかに迫って来ました。

楽々パックにしたお陰で 不用品の選別をしています。

トランク1つに収まるくらいの荷物に憧れますが

なかなか そうはいきません。

3月4月は出会いと別れのシーズンです。

どんな 出会いがあるでしょうか? 楽しみです(^^♪



http://recipe.foodiestv.jp/uploads/special/file_name11.gif


■材料(4人分)
春巻きの皮 / 1袋
タケノコ(千切り) / 50g
豆苗 / 少々
豚肉(千切り) / 60g
甜麺醤 / 大匙1
春雨(戻して小さく切る) / 60g
もやし / 1/4袋
干しシイタケ(千切り) / 3枚
しょうが(針しょうがに切る) / 5g
塩 / 小さじ2/3
醤油 / 小さじ2
カリフォルニアレーズンピューレ / 小さじ2
カリフォルニアレーズン(ラム酒漬) / 大匙1
水溶きカタクリ粉 / 大匙1
揚げ湯 / 適量
炒め油 / 大匙1

■レシピ紹介
甘みをレーズンで生かした春巻きです。 冷めても美味しいレーズン入りの春巻きはお弁当にぴったりです。 春巻きとレーズンがとてもマッチすることを発見!!

詳細をFOODIES レシピで見てくださいね




                   
                   世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ