ガレット・デ・ロワ | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録







今日はバタバタの1日でした。

実は3月に引っ越しをします

歩いて10分位の所なのですが 一応引っ越しです。

要らないものを

いえいえ 本当は大切にしていたものを整理して 捨てています。

私の物は少なくいないと 仕舞う場所が少ないのです。

何度も 何度も整理をしてきたつもりなので また捨ててしまうことになります。

それでも 女性は物が多いのかしらね。

洋服類も減らしたいのですが 一応収まっているので 手を付けずそのままです。

一昨年から作ってみたいと思っていた 憧れのガレット・デ・ロワ

やっと 作ってみました。

焼きあがりも 作る工程も まだ未熟

まぁ~ 1回目ですから・・・

出来た喜びを味わって眺めています


■材料(15cm1台)
冷凍パイシート / 2枚
バター / 50g
キビ糖 / 50g
卵 / 1個
アーモンドパウダー / 50g
コーンスターチ / 5g
ラム酒 / 10g
ドリール用卵黄 / 1個
パナージュ / 少々

■レシピ紹介
憧れのガレット・デ・ロワ! 初めて作ってみました。実は昨年から作ってみたかったのですが見れば見るほど ナイフ入れが難しそう・・作ってみたら意外と簡単です。是非チャレンジしてみては如何ですか?

詳細をFOODIES レシピで見てくださいネ




 
                                      FOODIES レ            <div style=