アーモンドミルク | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録







■材料(2)

アーモンド / 50g

牛乳 / 100cc

バナナ / 1/2本

アーモンドエッセンス / 数滴



作り方


アーモンドの灰汁を取るために一晩水に付けて置く


フードプロセッサーにかける

回りが悪ければ 牛乳を50cc加えて回す

出来た ミルクを漉す





漉したものがアーモンドミルクです


バナナやマンゴーなどの果物と牛乳を足して 


スムージーとして飲んでも 勿論そのまま飲んでも美味しいです


コーヒーなどに入れて飲んでもとても美味しいです


漉した かす・・でしょうか?


オーブンで160℃25分位で乾燥させて アーモンドプードルとして使えます


冷蔵庫に保管して自家製アーモンドプードルとても重宝します。




とても香ばしく出来上がります


アーモンドミルクは売っているのですね。

今日発見しました。


果物が入っているものも売っていました


今日はプレーンな物を買って見ました。


美味しかったです




■レシピ紹介


アーモンドミルクは コーヒーに入れたり 果物を入れジュースに


するととても香ばしく ほんのり甘くておいしいですよ~ 


お好みで蜂蜜などを足してください。


スーパーなどでも売っていますが今回作ってみました。



詳細をFOODIES レシピで見る