アップルパイ | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録








■材料(8)
冷凍パイシート / 2枚
紅玉 / 4個
きび砂糖 / 大さじ4
バター / 大さじ1
卵黄 / 1個
レーズン / 大さじ1

■レシピ紹介
紅玉見かけ 今季最後かな?と思ったらたまらなく作りたくなりました。甘酸っぱい香りと味に今夜は幸せな気持ちです。



作り方







紅玉は皮を剥いて りんごが被る位の水を入れ砂糖とシナモンを入れて30分くらい煮る。シナモンスティッ


クでもOKです。








オーブンシートで紙蓋をして味をなじませます。煮汁が少なく夏たらバターを入れ煮切る。冷まして置く。









冷凍パイシートの1枚でそこの部分を作る。フォークを刺して穴をあけて置く







ローラーで上の部分を作り③にりんごとレーズンを乗せてローラーで穴をあけたシートをかぶ

せ卵黄を塗る



230℃に予熱したオーブンを200℃に下げて25分焼く。


230℃に予熱したオーブンを200℃に下げて25分焼く。




今回は 部屋が暖かくパイシートがだれてしまいいました。



次回はもっと綺麗に作りたいわ



ミートパイで再チャレンジします