マ-ブルパン | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録


I  love Life~☆彡


パン記事にココアを入れて パンを焼きました

ふっくら ふわふわのぱんです

パンが焼きあがって カットするまで マ-ブルの出方が見えません

ま! それが楽しいところです


材料 1斤分


最強力粉     250g

バタ-        30g

キビ砂糖      大さじ2

スキムミルク    大さじ2

塩          小さじ1

ドライイ-スト    小さじ1

水          180ml

ココア        大さじ2



I  love Life~☆彡

こんな感じにまとまりました。

これを190度のオ-ブンで20分焼きました。

そして 焼き上がり





I  love Life~☆彡

こんな 感じです


I  love Life~☆彡

焼いているときから ココアの香りが部屋中漂っていて

幸せな気分でした


個人的に6×6cmのパン型で作ったこのパンにすごく執着しています。

私一人分はこの型で焼きたいと思っています。
I  love Life~☆彡


材料


ミニ食パン型


強力粉     150g

イ-スト       3g

さとう       15g

スキムミルク   6g

バタ-       15g

水         60g


パン作りにはまりそう~