紫陽花祭り | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

曇り空でしたね 昨日は

雨降りじゃなくて それだけでも 動きやすい。

田植えの終わった 青い田んぼのあぜ道に紫陽花が咲いている。

とにかく広い。

そして 多種多様の紫陽花が咲いて のんびりとした お祭りでした。

去年はまだまだ動けて マイミクさんと近所の農家の人たちと

お料理を作ったり お菓子を作ったり 夏みかんでオレンジピュレをつくっ

たりして たのしいでいたなぁ~

と 思いにふける。

一年とはアットいう間に過ぎていってしまった。

こちらの体は 段々いう事を聞かない。

先週の月曜日に 膝に注射をしてから 歩く事も立つことも出来ない

痛みが激しく 医師に他の病気があるのじゃないでしょうか?

とたずねると 「繊維筋痛症」があるでしょうと

久しぶりの暴言 確かにそうなのかも知れない

ただ もっと違う言い方があるのでは・・・と思う。

「僕には分かりません」と答えるべきだと 私は思う。



こんな鬱欝な話をしたいわけではなく 農道を車椅子に乗り紫陽花見物です

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

肥沃な土地にさいた 大きな紫陽花の花は 

鎌倉のものとは違い 田植えが終わったばかりの水田と広い空に

くっきりと咲いて どの花も美しい。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

なんと 出店には”富士やホテル”のパンも売っていましたが

私達は

フォト

フォト

お弁当は 評判が良いらしく最後の2個をGET

地元の人の手作り弁当は 飽きの来ない家庭の味でした

そして麩饅頭を食べました。

この時期ならではの ”ずんだ”のあんこです。

満腹になった所で 先週も行った温泉に向いました。

森林浴のなかでのお風呂

昨日は 本を読みながらの38度のお湯に2時間浸かっていました。

最近 お風呂にお水と本を持ってはいる癖が付いてしまいました。

ゆっくり入れて 致福の時でした。

今朝は体の凝りも取れ 膝もやっと治ったかなぁ~と言う感じです。


小田原に行く機会が増えています。

箱根より 美味しいお店が沢山あるし 混雑していない所がよいなぁ~